「マリオカート7」がバージョンアップし、「ウーフーアイランド1&2」、「GBAクッパキャッスル1」のバグが修正

「マリオカート7」がバージョンアップ(Ver.1.1)し、「ウーフーアイランド1&2」、「GBAクッパキャッスル1」のバグが修正

 3DS「マリオカート7」がバージョンアップしました。

 これは、以前に明らかにされていた「極端なショートカット」の修正で、このバージョンアップにより、インターネット対戦において、「ウーフーアイランド1」、「ウーフーアイランド2」、「GBA クッパキャッスル1」の各コース内で、極端なショートカットが起こらなくなります。

 ただし、オフラインでは、これらのコースのバグは修正されていません。

 3DS「マリオカート7」のバージョンアップ方法は、まず、3DSの「本体設定」の上画面を見て、3DS本体のバージョンが「4.1.0-8J」以上であるかどうかを確認します。

 「4.1.0-8J」より低いバージョンだった場合は、「本体設定」→「その他の設定」→「本体の更新」から、本体機能の更新を行います。

 次に、「ニンテンドーeショップ」を起動し、「マリオカート7 更新データ」を探します。

 あとは、画面に表示される手順に従ってダウンロードし、更新します。

 なお、3DS「マリオカート7」をバージョンアップすると、タイトルの「インターネットで遊ぶ」の項目に「Ver.1.1」の文字が入るようになります。

 情報元

コメント

  1. ルイージカート より:

    オフも修正すればいいのに・・・
    やりたけりゃ勝手にやってろって感じ?w

  2. ピット より:

    マリカはオフライン対戦があるからオフの修正はやりたくてもできないと思う。
    バージョンアップのチェックがオフ同士だとやりにくいし、ネットない人はバージョンアップできないからね。
    しかしパッチもこういう課題が残るんだね。

  3. 匿名 より:

    オンラインやってみたけど、まだウフ2のバグを
    やろうとする人がいるな。勿論落ちてってたw

  4. オキシライド より:

    もう、パッチをダウンロードしたことだし、分かっていると思いますよ。
    でも、どんな風に修正されたか気になって一度はみんなやるんです。
    自分もやりましたし。
    でも結局負けるだけだけどね。

  5. 匿名 より:

    そりゃオフの人はネットに繋がない人も多いだろうしな
    オンライン対戦の場合はネット環境が100%あるから、パッチ必須じゃないと

  6. おはなっち より:

    ショートカットで勝つより、自力で
    勝ったほうがいいよね♪

  7. こたろう より:

    僕はデータを修正されるまでショトカットしてました

  8. 今更マリオカ-ト7にハマったオレ より:

    オレ今年の4月22日に中古屋で買って家に帰ってWi-Fiをやろうとしたっけウ-フ-バグ知らなくて更新の表示が出て正直ビビった
    それまでウ-フ-バグなんて全く知らなかったから昔インタ-ネットでこんなに話題だったんだと今更ながら知った

  9. バオキング より:

    クッパキャッスルのバグおしえてほしいひと!そのかわりフレとうろくしてゆうよ!319630796804とうろくしろ