3DSハード

ニンテンドー3DSのスライドパッドが改良されたバージョンが発売される? パッド+ボタン追加の新型3DSも?

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSのスライドパッドが改良されたバージョンが発売される? パッド+ボタン追加の新型3DSも?

 ニンテンドー3DSのスライドパッドが改良されたバージョンが発売されるかもしれないという噂があるようです。

 これは、3DS関連の特許資料からそのように言われています。

 現在のニンテンドー3DSのスライドパッドは、中央部分がくぼんだ形状ですが、特許資料の図では、GCのアナログスティックのように中央部分が出っ張った形状になっています。

 ハードについては、様々なバージョンが試作され、それぞれについて特許がとられるなどするので、この内容が今後登場してくるのかどうかは分かりませんが、現在のスライドパッドの形状は、一部で滑りやすいという意見もあるので、今後改良されたバージョンが発売される可能性もあるかもしれません。

ニンテンドー3DSのスライドパッドが改良されたバージョンが発売される? パッド+ボタン追加の新型3DSも発売されるかもしれないようです

 また、この特許資料の図では、スライドパッドは1つですが、スティック的な感じが強まり、スライドパッドが押し込み可能なものに変わっているようにも見えることから、スライドパッドを2つ装備し、2つのスライドパッドが押し込み可能になることで「ZL/ZR」(L2/R2)ボタンが追加された、拡張スライドパッドの機能を標準で取り込んだ状態の新型3DSの登場も噂されています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ、時期的にそろそろ出そうだしね。
    もうすぐ発売1年半

  2. 匿名 より:

    右スティックとか標準では要らん
    ただ、ZL/ZRは標準で搭載して欲しい

  3. 神の手 より:

    拡張スラパはどうなるんだ!!

  4. オキシライド より:

    今年はWiiuがでるので来年又は再来年に期待しましょう

  5. dsc4 より:

    市場が混乱しない程度にお願いします。

  6. 匿名 より:

    スラパだけならスラパカバーで何とかなるな・・・
    ボタン追加は素晴らしいと思うけど、何処に付けるんだ?

  7. 離島住人 より:

    すばらしいb
    VITAにも見習ってもらいたい

  8. 匿名 より:

    右いるに決まってんだろw

  9. させふり より:

    この形状だと上画面にキズが付くからプロトタイプの特許だろうね

  10. 匿名 より:

    正直ZLZRは追加できないだろうから新型は(あっても)LLとかの方向だと思ってた
    けどスライドパッドに押し込みを追加すれば行けるようになるんだな

  11. 匿名 より:

    つまりWiiUにも押しこみがあるということですね

  12. 匿名 より:

    一年半かー
    早いねぇ

  13. 匿名 より:

    誰が噂してるのさ

  14. 新八郎 より:

    スマホゲームに席巻されてるのでハード改良でゲーム専用機が売れるでしょうか?新しいゲームの遊び方や新興国にどういうふうに売っていくかも考えないとヨーロッパの経済環境が良くないだけに厳しいのではないでしょうか。iPhoneには小物でプロジェクターにもなるようなものもあり多様性があり便利。

  15. ギルディス より:

    LとRボタンの耐久力も高かったらなぁ。

  16. 背水の陣 より:

    内部に樹脂をコーティングして、GショックDS,防水DS,と、言うような、付加価値を付けては?大概は、子供が外で遊んでいるから?

  17. 匿名 より:

    改悪じゃねーか

  18. 匿名 より:

    スライドパッドって、押しながら使ってるから、押し込んでボタンなんて無理。

タイトルとURLをコピーしました