「ファイナルファンタジー7」のリメイクについて、今は他の新作を優先し7以上のものになるよう努力するとコメントされる

「ファイナルファンタジー7」のリメイクについて、今は他の新作を優先し7以上のものになるよう努力するとコメントされる

 今週発売のファミ通に、先週の予告通りに、FF7の特集が掲載されています。

 今回の特集では、FF7関連の新作発表はありませんでしたが、当時を振り返るインタビューなどが掲載されていて、「ファイナルファンタジー7」のリメイクについてもコメントされています。

 「ファイナルファンタジー7」のリメイクについては、望む声が多いということは分かっているものの、今は他のFF新作の開発を優先し、それが7のように、あるいは7以上のものになるように努力するということがコメントされています。

 よって、インタビューの印象では、FF7のリメイクが近々発表されるということはないようです。

 「ファイナルファンタジー7」については、他には、既に過去の書籍などで明らかにされていますが、「エアリス」があのようになるのは最初から決まっており、代わりのヒロインが必要ということで決まったのが「ティファ」で、「セフィロス」と「エアリス」の髪型が似ているのは、開発当初、腹違いの兄妹という設定にしていたためであることなどもコメントされています。 

 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック(Amazon)