Wii Uは、ゲーマーカードの機能で、すれちがい通信が可能になる?

Wii Uは、ゲーマーカードの機能で、すれちがい通信が可能になる?

 Wii Uの新たな噂が明らかになっています。

 これによると、Wii Uには、ゲーマーカードというものが付属し、これによって「すれちがい通信」が行えるようになっているとのことです。

 ゲーマーカードというのは、実際には「カード」ではなく、液晶を備えた小さなハードウェアで、上の図ではポケモンのゲームに付属していたポケウォーカーをイメージしていますが、詳細は不明なものの、持ち歩ける小さなハードウェアというような感じのようです。

 Wii Uでは、標準でこれが1つ付属し、5ドルから10ドルぐらいで追加購入することも可能になっているとのことです。

Wii Uは、ゲーマーカードの機能で、すれちがい通信が可能になるという噂が明らかになっています

 プレイヤーは、これを持ち歩くことで、Wii Uでもすれちがい通信の機能を楽しむことが可能で、また、これを使って、3DSと通信したり、3DSのすれちがい通信を代行させるようなことも出来るようです。

 噂なので、本当なのかどうかは分かりませんが、もし本当ならば来月のE3のイベントで明らかにされると思われます。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    絶大におもしろそう

  2. オキシライド より:

    いや、いらんやろ(笑)
    すれ違い通信は携帯ゲーム機ならではの発想なのに据え置き型ゲーム機で使う意味が分からん。

  3. キヨマロ より:

    アイディアとしてはすごく面白いんだけど、
    これによって何がどうなるかがすごく気になる。
    これの登場で本来のゲームの楽しさとかが失われたら
    それは本末転倒だし。
    ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだけどね。

  4. 匿名 より:

    携帯ゲーム機のメリットが・・・と思わなくもない。
    ソフトによるかな。

  5. nn より:

    持ち歩けるハードを同梱するくらいなら、3DS用のダウンロードソフトにしたらいい……
    と思ったけど、別売りの周辺機器を前提にしたサービスは任天堂はやりたがらないか

  6. 神の手 より:

    丸いやつポケウォーカーに似てるwwww

  7. 匿名 より:

    プレステのあれ思い出した
    ポケットステーションだっけか

    確かにあれにすれちがい機能がついたらいいかも

  8. dsc4 より:

    Wii Uのコンセプトが何となく伺えるな。
    これまでの据え置きの考えを持たない方がいいかも・・・
    ある意味任天堂らしくて好き。

  9. 匿名 より:

    でもすれ違い通信を確認するのって家だったりするわけで、
    リアルタイムでやり取りする訳じゃないから、その部分だけ持ち出せるなら、携帯機とそんなに変わらないでしょ

  10. 匿名 より:

    据え置きですれ違い通信かぁ…
    ネット接続率の上昇は確かに任天堂の目的のひとつではあったけど、確かにこれはこれでネット繋げない人のアンサーとしてアリかもね。

  11. 匿名 より:

    付属でついてるならいいオプションだな

  12. 匿名 より:

    3DSなどの携帯機はゲーム機

    これは据え置き機の周辺機器でポケットサイズで通信が可能(イメージがマジでポケウォーカーだなwポケモンHGSSの)

    それぞれ明らかに用途が違うから別に共存してもおかしくはないと思うけど

    まぁもちろん任天堂の使い方次第だw

  13. WIIU買うけど より:

    これはびっくりするほど欲しくない。