PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」が発売される

PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」が発売される

 セガが、PS3で「龍が如く5 夢、叶えし者」というソフトを発売することが明らかになっています。

 PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」は、龍が如くシリーズの新作です。

 今回は、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大都市を舞台に、5人の主人公が登場するものになっています。

 主人公は、桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥、品田辰雄で、5人の主人公が絡み合うストーリーになっており、4から直接繋がる物語になっています。

・ 桐生一馬
 アサガオを去って福岡でタクシーの運転手に。そこに6代目が失踪の話が・・・

・ 冴島大河
 懲役3年の服役中。囚人のイジメに耐え続けるが、そこに・・・

・ 秋山駿
 仕事で大阪に来てあるニュースが・・・。そこで遥と出会う

・ 澤村遥
 沖縄を飛び出し、アイドルをめざし、大阪の芸能事務所で歌やダンスの猛特訓。しかし事務所に魔の手が・・・

・ 品田辰雄
 元野球選手。15年前に野球賭博で永久追放、借金取りに追われる日々。15年前のボールに何か秘密が・・・

 PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」は、これまでにない、スケールのあるダイナミックな脚本になっていて、街での遊びも過去最大のボリュームになっています。
 また、アドベンチャー部分からバトル、バトルから次のシーンへの移行がよりスムーズになり、操作感が劇的にテンポが良くなっているようです。

 ちなみに、龍が如く5は、ゲームエンジンもこれまでのものとは違う、新しいものが使われているようです。

 PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」の発売日は、2012年12月の予定です。

 なお、詳しい情報は、明日、こちらのポータルサイトで公開される予定です。

スポンサーリンク

シェアする