ニンテンドー3DSで「戦国無双 クロニクル 2nd」が発売される

ニンテンドー3DSで「戦国無双 クロニクル 2nd」が発売される

 ニンテンドー3DSで「戦国無双 クロニクル 2nd」というソフトが発売されることが明らかになりました。

 これは、3DSで発売された「戦国無双 Chronicle」の新作で、今作ではプレイモードが大きく変化しています。

 まず、今作は、新モード「猛将演武」が追加されています。
 これは、様々なミッションをクリアしていくモードで、ローカル通信でのマルチプレイやWi-fiによるランキングにも対応しています。

 そして、今回のメインモードの「無双演武」は、分岐シナリオが初めから用意されており、合戦でどちらの戦力につくかというプレーヤーの判断で選択出来るようになっていて、マルチエンディングになっています。
 ちなみに、シナリオの分岐はチャートで表示されています。

 また、前作に登場した40人以上のプレイアブル武将に加え、新たに3人の武将の追加が行われています。
 追加武将は、「藤堂高虎」、「柳生宗矩」と、今はまだ秘密の女性っぽいシルエットの武将になっています。
 ちなみに、秘密の武将は、後に情報が公開されるようです。

 3DS「戦国無双 クロニクル 2nd」の発売日は2012年9月13日で、値段は6090円です。
 なお、今作は、すれちがい通信、いつの間に通信にも対応しています。

 戦国無双 クロニクル 2nd(Amazon)

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 神の手 より:

    キター

  2. 匿名 より:

    待ってました!
    早くプレイしたいですね