www.gamememo.com

 

 

 2008年07月29日(火) 

 

ETC 任天堂がソフトメーカー54社と共にマジコンに法的措置

 任天堂がソフトメーカー54社と共にマジコンに法的措置をとったことを発表しました。

 任天堂は、DSでソフトを発売しているソフトメーカー54社と共に、「R4 Revolution for DS」などのマジコンと呼ばれる、DSでコピーソフトを動かすことが出来る機器に対して、不正競争防止法に基づいて、輸入・販売行為の差止等を求める訴訟を、同行為をなす複数社に対して東京地方裁判所に提訴したそうです。

 R4などのマジコンは、現在ゲーム部門でセールスランキング3位になっているほど売れているようですが、AmazonでもR4が売っていたり、コンビニでも解説書が気軽に買えたりするなどで、ある程度普及していると思われ被害が大きいのかもしれません。

 プレスリリース

 

 


●--    HOME    --●

www.gamememo.com